幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害だと医療保険の加入は非常に困難である

このブログを開いてくださっている方はパニック障害の方もしくはそのご家族、友人などの身近な方なのかなあと思います。 パニック障害って、比較的若い年齢の人がなりやすい病気だからもしかしたら医療保険、生命保険など未加入の方もいるのかなあと思う。 …

パニック障害についての新しい本の紹介。

最近ネットでパニック障害に関する本をみつけたよ。 この本は今月出版されたばかりのできたてほやほやの1冊。 パニック障害に関しては新しい部類の疾患ということもあり、薬や治療法もどんどん新しいものが出ているよね。 私が発症したころなんて、SSRIなん…

今月も東京へ遊びに行くことになった。息子と二人旅はちょっと不安。

先日風邪を引いて、鼻水ずるずる、咳ゲホゲホな毎日でしたが日向ぼっこしながら昼寝三昧してたら治っちゃった! 母親が熱など出してしまうと大変なことになるからね。 しかも息子は春休みに入ったから遊び相手になったり、お昼ご飯用意したり忙しい。毎度思…

先日の寒さのせいで風邪を引いたみたいです。

今週半ばの弾丸低気圧。猛吹雪のなか息子と幼稚園バスを待ったり、車の雪下ろしをしたりしていたらどうも風邪を引いてしまったみたい 昨日、ジブリの話題の作品『かぐや姫の物語』を息子が寝た後観ていたら、(汚い話だけど)鼻水が勝手に垂れてきた。。。。…

パニック障害遺伝の件。

息子には私と同じ病気にはなって欲しくないなあと思う。 以前もそのことについて書いたんだけどね。 panicmama.hatenablog.com 来週初めで幼稚園年中生活も最後。 この1年の総括ということで、息子の担任の先生がお便りをくれた。 いろいろよく観察して書い…

弾丸低気圧にも負けず、月に1度の通院!

私が通ってる心療内科はいまどき予約制ではなく、薬がなくなる頃にテキトーに通院するというシステムなの。 前の赴任地で通っていた病院は完全予約制で待ち時間が短いのは良かったんだけど、変更したいとき空きがなかなか見つからないというデメリットもあっ…

喉の違和感もパニック障害のせい?

春になったかと思ったら、急に寒くなって雪が降ったりと気分もなんとなく憂鬱な日々。 ブログの更新も少し休んでたよ 一か月前くらいからなんとなーく、喉に何かがいるような感覚があって不快だったんだけど、耳鼻科にいく勇気もなくそのまま放置していたら…

春が来たかと思ったら・・

昨日までは天気も良くぽかぽかで、もう春が来たなあと思ったのだけど・・・ 朝起きたら雪どっさり! 3月だというのに窓を開けたらすごく大きなぼた雪が降ってまして、プチショックだった・・・。 朝から雪だと嫌なことは、息子の幼稚園バスを待つこと。 道路…

スポンサードリンク