幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

【メダカ採集】川に癒された日。

アウトドアが嫌いな私ですが、友人の誘いで川に出かけることになった。

私は今の土地に住んでまだ1年ほどなので、隠れた遊び場所はさっぱりわからないのだが、友人は地元の人なので何かと詳しい!

なんでも、ジャングルのような道を抜けた先にある川に沢山メダカがいるという。 お弁当を持参して、川遊び兼メダカ採集に向かうことになった。 農道を越え、その先に現れた道とは言えないような道は本当にジャングルだった。ちょっとドキドキだったけど、ジャングルを抜けた先にはとってもきれいな川があった! IMG_9193.JPG

 

川幅はかなりあるんだけど、足首くらいの浅さで小さな子供でも安心して遊べた。 ヒンヤリしてて気温30度もあったけどとっても気持ちよかった。水も澄んでいて綺麗だった。 子供たちも大はしゃぎ。全身ずぶ濡れ。 IMG_9192.JPG

そしてメダカ採集に燃える私(笑) メダカとは言ってもまだ生まれたばかりの稚魚だったので、すくい上げるのが難しかった。小さくてチョロチョロしているからね。 でも子供たちに沢山採ってとお願いされるとがんばっちゃうよね(笑)IMG_9208.JPG

結局30匹ほど捕獲!!

元気でとてもかわいいメダカの稚魚。 メダカは他の魚より育てやすいみたいだけど、無事に大人になってくれるといいな。

 

私の体調ですが、あの炎天下、子供たちとはしゃぎまくった割に元気だった。デパスも不思議なほど欲することもなく、過ごせた。 帰ってきてからどっと疲れがでて早目に眠ってしまったけど、精神的には調子が良かった! きっと川に癒されたのだと思う。疲れるけどまた行きたいな。 食わず嫌いはダメだね。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク