幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

【パニック障害闘病中】歌手のyuiさんが結婚そして妊娠!おめでとう!

2014年3月、自身がパニック障害であることをカミングアウトした歌手のyuiさん。 同年1月には、精神科系の薬とアルコールを同時に飲み、意識が混濁して救急搬送された経験もあるそう。 ⇒yui 常に不安がつきまとうパニック障害。アルコールに手を出す人は少なくないそう。 私も適量ではあるけど、なんとなく落ち着きたいがためにお酒を飲んでしまう。だからyuiさんがアルコールを欲したのもわかるなあと思ってしまう。 参考記事 ⇒芸能人ってパニック障害の人多いよね。の記事 ==== スポンサーリンク

 

現在も闘病中ということだけど、結婚相手と噂されているAさんは緊急入院後もyuiさんを支え続けているようです。 ※緊急入院後の女性自身の記事

「年末が忙しかったこともあり、幸いにも彼女は年明けからオフに入っていました。そのため、特に仕事に穴をあけることもなかったそうで、現在は、自宅で療養に入っているそうです。今回は薬の知識がなかったため緊急搬送ということになりましたが、彼氏やお母さんに支えられたことで、今は落ち着きを取り戻しているみたいです」

出典:yui パニック障害の疑いも…酒と薬で緊急入院していた!( yui) - 女性自身[光文社女性週刊誌] きっとパニック障害にも理解のある旦那さんなんだろうなあと思う。 寂しい話だけど、精神科系の病気に理解がない人はとことん理解してくれない。

ブログでは「パニック障害と向き合いながら自分に出来る事を少しずつやれたらと思っています」とつづっていた。

出典:Yahoo!Japanニュース 私も同意!! 体調にまだ不安がある状態ということなので、まだ頑張る時期ではないんだろうなあと思う。 病院に担ぎ込まれるまで酷い状況だったのに、前向きになってるだけいいよね。 妊娠といったら健康な人でも大変だ。 私が最初にニュースを聞いたとき思ったのが、今も服薬中なのか?ということだ。 私は妊娠がわかるまで薬を飲んでいたんだけど、それをバッサリと絶つのはなかなか大変なことだった。 余計なお世話だけど心配。 理解ある旦那様と一緒に、穏やかな新婚生活&妊娠生活を過ごせるといいね。 陰ながら応援します。

スポンサードリンク