幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

今月旅行に行くのだけど・・・

今月夫の休みが取れたから、家族でディズニーに遊びに行くよ~!  

 

 

 

FullSizeRender (130).jpg

 

ディズニーリゾートに行くのはかなり久しぶり。 去年まで関東からだいぶ離れたところに転勤で住んでいたというのもあるし、小さな子を連れて楽しめるのか?という心配もあり行くのは5年ぶりくらい。 

 

昨年また夫が転勤になって、若干千葉に近くなったのと(とは言っても3時間弱かかる)、息子も楽しめる年齢になり行きたがっているから決断したよ。

とは言っても、長距離の旅行は何度行っても行くまでがとっても不安。 今まで、海外にも行ったりしたけど行くまでは本当に不安。 現在は医師には寛解状態と言われているけど、それでも何か起きやしないか心配になる。

スポンサーリンク

 

実際、長距離の旅行中は疲労がピークに達する頃に軽い発作が起こってたケースが多かった。

5泊の海外旅行の時も3泊目くらいに慣れない土地での緊張と疲労で動けなくなったことがあった。 とは言っても発作が収まっちゃえば元気に過ごせるんだけどね。

ディズニーも一日中遊んで疲れが出てくる夕方ころ気分が悪くなってくる。何度行っても夕方あたりにバッテリー切れになるらしい。

今までは大人同士でしか行ったことがないから、ペースを保つことができたんだけど、今回は5歳の子供がいるからどうなることやら。 でも、子供に気を取られてやり過ごせるんじゃないか?という期待もあり。

とにかく頓服薬はバッグに予備も含め多めに持っていくようにしよう。 旅行は行けばいつもなんとかなっているのに、行くまで緊張したり、モヤモヤ悩んしまう自分が嫌ね。

 

 

 

  HIRA88_sya-neko500.jpg

 

旅行の様子は後日ご報告しま~す 

スポンサードリンク