幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

【パニック障害】最近のデパス服用量。

錠剤.png

 

今の土地に来る前の薬の服用量。

・朝デパス 0.5mg

・昼デパス 0.5mg

・夕デパス 0.5mg

・深夜デパス 0.5mg

 

パニック発作はなかったけど、飲んでないとなんとなくそわそわするのでこの量を飲んでいた。

1日3mgがMAXとなってはいるものの、自分の服用量が多すぎるんではないかと不安になっていた。 それでもなんとなく習慣化して飲んでしまっていた。 引っ越してまた新しい病院に通うことになった。 

スポンサードリンク

 

転院して、今の服用量を先生に伝えたら。。。

ニヤニヤしながら けっこうヘビーな飲み方してるね だってさwww

 

そうだよね。 私もそう思う。

そんで、まずは深夜デパス1錠を減らし、1日0.5mg×3錠に。

 

案外大丈夫だったので、今度は夕方デパス0.5mgを0.25mgに変更!! 結果、1日量2mg→1.25mgまで減薬することができた!! やったね!!

 

デパスをラムネのようになんとなく食べてしまっている私のような人がいるかもしれないけど、案外減らせたりするかもしれないよ。癖になる。あれは。

スポンサードリンク