幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

悪天候が続くから家で踏み台昇降!

日本全国悪天候が続いてるね。。。 春なのに春らしくない。 雨.jpg

私が住んでいる所も、今週はずっとパッとしない天気。 部屋が暗いので、日中から電気つけて生活しています。 

外出も息子関係の事や、食料品の買い物に出かけるくらい。 完全に引きこもってる。 日も浴びられない、身体も十分に動かせないとだんだんダル~くなってくる。

鬱症状ってやつかな。 という事で、最近は踏み台昇降頑張ってるよ! 毎日続けてはいるんだけど、外出できない分を補うべく普段より多めにやってるよ。

by カエレバ

この台はもう5年くらい使ってるけど頑丈でいい!!体重が増えなければあと5年、いや10年は使えそう。

最近、新しいドラマが続々と始まってるから録画観ながらドラマ2本分モクモクと昇り降り。

 

前もブログに書いたけど、リズム運動といって、一定のリズムで筋肉の弛緩と緊張を繰り返すような運動はセロトニンの分泌にもいいらしい。 そうそう、うちのマンションの外壁工事が始まるらしく、来月あたりから建物の周り全部に足場が組まれることになった 恐らくこのようになる模様。。この間は窓も開けられないとのこと。 外壁.jpg

 

※参考画像です。

これが3ヶ月くらい続くらしいよ。真っ暗じゃないか~!!! 私に日が当たる日はいつくるのだろうか。

スポンサーリンク

 

スポンサードリンク