幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

パニック障害だけど、息子と東京二人旅。

久しぶりの更新ですね~。

息子がつい最近まで春休みで、一日中相手をしていてヘトヘトだったのあせあせ(飛び散る汗)

以前お話した、息子との二人旅無事楽しんでくることができたよ~。 行先は東京。

 

ある招待制のイベントに当選しまして、新幹線の距離だから行くのを迷ったのだけど、親子ともどうしても行きたいイベントだったので、行くことに。。。

 

実は母子二人での遠出はこれが初めてで、もし私が発作を起こしたらどうしようという心配はあったけど、息子もだいぶしっかりしてきたから行けるかな~と思い挑戦することにした。 新幹線で2時間の距離なので、最初は日帰りにしようかと思ったけど、イベントが夕方までだったので無理せず一泊することに。 イベントは東京ドームでの開催だったんだけどすごい人でちょっと萎えそうになった。

 

 移動と緊張と息子のわがままで疲労がだんだんたまっていき、入場する頃にすこ~し胸のあたりがゾワゾワしてきた。

旅行初日はいつもそんな感じ。

先々月のディズニー旅行の時も一日目は不安感がやはり出た。

そんな時はデパスでスマートに乗り切ります(笑)

イベントはものすごい人だったけど、座っているだけだったから息子とゆっくり楽しめたよ。 デパスのおかげで計4時間くらいだったけど大丈夫だった。

夜はビジネスホテルに泊まったんだけど、外泊も息子と二人きりというのは初めてだったのでなんだか不思議な感じだった。 でも、泊まったホテルに『レディースフロア』なるものがあって、そこに宿泊させてもらえて嬉しかった。入口はカードキーでしか入れないようになっていて、そのフロアは女性しか入れないの。これはとても安心感があった。

スポンサーリンク

 

3月末だったんだけど、東京はその頃桜が満開でとってもきれいだった。

ちょうど、ホテルの朝食のレストランの窓の外が一面桜! IMG_8526.JPG

 

最寄り駅のポストも桜!

 IMG_8426.JPG  IMG_8524.JPG

 

 

 IMG_8525.JPG

開通したばかりの北陸新幹線も見れたよ。

今回の旅行も行くまでの緊張感と、旅行初日の疲労からくる不安感が出たけど無事イベントを楽しんでこれてよかった。 息子もだんだん成長して扱いやすくなってきたから、次の二人旅はもっとスムーズになるかなあと思った。 また一つ自信がついた!

スポンサードリンク