幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

パニック障害についての新しい本の紹介。

最近ネットでパニック障害に関する本をみつけたよ。

 

この本は今月出版されたばかりのできたてほやほやの1冊。

パニック障害に関しては新しい部類の疾患ということもあり、薬や治療法もどんどん新しいものが出ているよね。 私が発症したころなんて、SSRIなんて処方されなかったしね。(日本に上陸したのは1999年らしい) パニック障害について知りたいというのであれば書籍もできるだけ新しいものを選んだほうがいいと思う。 医学は日々進化しています。 この本の目次。

1.第1章 パニック障害ではどのようなことが起こるか 2.第2章 パニック障害とはどのような病気か 3.第3章 パニック障害の診断・治療の進め方 4.第4章 回復に近づくための日常生活のケア 5.第5章 家族や周囲の人は患者さんをどう支えるか 6.第6章 症例集...回復のプロセス

⇒楽天ブックスで患者のための最新医学シリーズパニック障害 [ 坪井康次 ]の詳細を見てみる★ 本屋さんで立ち読みして良さそうだったら買ってみようかな。

 

 

スポンサードリンク