幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

先日の寒さのせいで風邪を引いたみたいです。

今週半ばの弾丸低気圧。猛吹雪のなか息子と幼稚園バスを待ったり、車の雪下ろしをしたりしていたらどうも風邪を引いてしまったみたい

 

 

昨日、ジブリの話題の作品『かぐや姫の物語』を息子が寝た後観ていたら、(汚い話だけど)鼻水が勝手に垂れてきた。。。。 たら~というレベルではなく、滝のように落ちてきた。

 

 

kegonnnotaki.jpg

華厳の滝。きれいでしょう。

早く寝なくては、というのとかぐや姫の物語を観たいという気持ちとの葛藤でしたが、結局最後まで観たよね(笑)だって面白かったんだもん。 あまりにも鼻水がでるから、ティッシュを鼻につめたよ。もう女を捨てている。 翌朝息子をスイミングに連れて行かなければならなかったから番組が終わり次第すぐ寝たよ。

風邪のときいつも思う事

私のパニック障害の病状はだいぶ落ち着いている状態だけど、不安感や身体の不快感が全くないわけではない。

だからデパスのお世話になっているんだけどね。 でも不思議なことに、風邪を引いている時はその点での体調はとても良い。 不安感やゾワゾワ感もないし、気持ちも落ち着いている。

もちろん風邪による喉の痛みや鼻水のしんどさはあるけどね。 これはだいぶ前に気が付いた不思議な事。 風邪症状に注意がいってしまうからなのかな?? そんな感じで、今日はマスクで垂れてくる鼻水を隠し息子をスイミングに連れて行き、そのあとポカポカ陽気の中でお昼寝できたよ。夫も今日は夕飯いらないそうなのでテキトーにご飯を作りマッタリ過ごします。

スポンサーリンク

 

スポンサードリンク