幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

パニック障害遺伝の件。

息子には私と同じ病気にはなって欲しくないなあと思う。 以前もそのことについて書いたんだけどね。

panicmama.hatenablog.com

 

来週初めで幼稚園年中生活も最後。 この1年の総括ということで、息子の担任の先生がお便りをくれた。 いろいろよく観察して書いてくださっていたんだけど・・・ 誰とでも仲良く遊べるのが〇〇君のステキなところです。 と書かれていた。

まだ幼いからわからないけど、息子は私とは異質なような気がする。 性別差もあるかもしれないけど、私はそのタイプではなかった。 夫に子供の頃どうだった?と尋ねてみたら、息子と全く同じタイプだったらしい。

そして、大人になった今も夫は平和主義というか八方美人というか、誰とでも良好な関係を築けるタイプだと思う。 私は割と選り好みして付き合うタイプ。 先生が教えてくれた息子の様子の他にも、様子を見ていると夫似だなあと思うところが多々ある。

顔は両親を足して2で割った感じなんだけどね。 どうか私の性格と、体質を引き継ぎませんようにと祈る日々です。

スポンサーリンク

 

 

スポンサードリンク