幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

弾丸低気圧にも負けず、月に1度の通院!

私が通ってる心療内科はいまどき予約制ではなく、薬がなくなる頃にテキトーに通院するというシステムなの。 前の赴任地で通っていた病院は完全予約制で待ち時間が短いのは良かったんだけど、変更したいとき空きがなかなか見つからないというデメリットもあった。 どっちも一長一短てことだよね。 それはさておき。 他の予定との兼ね合いもあり、今日絶対病院に薬をもらいにいかなければならなかった。  なのに、朝おきたらどっさり雪が積もっていたよ

 

これは今週始めに息子と自転車デートした時の写真。ポッカポカで春が来たかと思ったよ。

 

 IMG_8231.JPG

 

それが一転。こんなすごい天気になるとはね~ FullSizeRender (199).jpg

 

 

 

雪だけじゃなく風も強くて、本当に3月なのか?と驚いたよ。。。

 

 弾丸定期圧.png

 

そういえば、先月の通院の日も大雪だったなー。今日はデジャヴかと思ったよ。 でも雪のせいで病院は空いていた! 今月は特に先生と話すこともなかったので、薬だけもらうことにした。 薬だけもらう時は事前に病院に電話し、医師とちょこっとだけ話をすれば受付で薬だけ出してくれる。 混んでいると薬だけでも少し待たされるけど、今日は着くとすぐ会計だった。 ラッキー!! 月に1度だけといってもやはり待つのはめんどくさいからね。 天気が悪い日を狙って通院するのもいいかも!と思った。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサードリンク