幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

2日後に旅行にいくのだけど・・・

前の日記にも書いたんだけど、2日後に旅行に行くよ。 

毎度のことなんだけど、少し距離のある旅行は少し緊張してしまう・・・。 行先の夢の国ディズニーは今住んでいるところから新幹線で3時間弱。

子供ができるまでには何度も行ってるし慣れている場所でもある。 毎度、ちょっと疲れがでるとプチ過呼吸気味になるんだけど、その程度の症状で済んでいるのでしっかり遊び倒してきた。 それでもね、やはり遠くに外出するというのは緊張する。

 

昨日、今日と風邪などひかぬように息子と家に引きこもっていたよ。

体調管理は大事です。  

 

HIR86_danborukarakaodasu20140614500.jpg

 

そして持ち物とか準備したり、旅のスケジュールをまとめたりしてたよ。        

 

薬は何か不測の事態が起きても対応できるように多めに持っていく。  FullSizeRender (151).jpg

例えば悪天候で立ち往生して予定より帰りが遅くなるとか、新幹線が事故で足止めをくらうとかね。万が一の話ではあるんだけど、不安になるから遠くに行くときはだいぶ多めに持っていくようにしているよ。

スポンサーリンク

 

当日はかなり天候が悪いみたいだから、冷えて体調崩さないように気を付けないと。 行ったら案外平気というのはわかっているんだけど、毎度出発前に不安&憂鬱になる感じがとっても嫌。 100%楽しめるようにいづれなれたらいいなあ。

スポンサードリンク