幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

今週のお題!今年買ってよかったものは免疫力UPグッズです。

こんにちは!
はてなブログ今週のお題今年買ってよかったものにのってみたいと思う。お題に挑戦は初です。こんなブログの書き方も面白いね♪

私が今年買ってよかったと思うものは免疫力をアップさせてくれるグッズ。間違いなくこれだ!

なぜ免疫力をアップさせたかったのか

今年はじめあたり、息子がマイコプラズマ肺炎になり約1週間40度近くの高熱を出して苦しんでいた。もちろん母親である私は付きっ切りで看病していた。

そのころ、私も咳が出ていたんだけど、熱が無かったので放置していた。そのタイミングで定期健康診断があったんだけど、肺に異常がみつかった。
f:id:sherry3:20171207081755j:plain

孤立性結節影ってなんだか怖いからネットで調べたら肺がんだの結核だの怖いことばかり書いてあり、震えながら再検査に臨んだ。

検査の結果、息子のマイコプラズマが移って肺炎を起こしていたために影になっていたとのことだった。
取りあえず、ガンとか大病の類ではなかったので安心したけど、初めて健康診断で引っかかったので私も歳をとったんだなと落胆した。
若いころは仕事も一日たりとも休んだこともなかったのに。

そんなことがあった後も、肺炎を起こして体力が落ちてしまったせいなのか、風邪を引きまくり、治っては引くというのがしばらく続いていた。
少し歩いただけでも息は上がるし、家事もしんどくてこれはなんとかせねばと思ったのだった。

買って良かった免疫力upグッズ

どうすれば風邪を引きにくい健康体になれるのかいろいろ模索して、よさそうなものを探した。

スポンサーリンク


マヌカハニー

f:id:sherry3:20171207084515j:plain

数年前からマヌカハニーがブームになっていたのは知っていた。気にはなっていたけど普通の蜂蜜の10倍近い価格ということもあり購入を見送っていた。
でも、ここまで免疫力が落ちてくると藁にもすがりたい気持ちだった。
ということで試してみることにした。

マヌカハニーにはこんな効能があると考えられている

マヌカハニーは天然の強力な殺菌成分が含まれており、食品としても高い栄養価があるといわれてる。
・喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
・ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
・整腸作用
・ガンの予防・治癒
・虫歯、口内炎歯周病の治療・防止
・炎症を和らげる

なんだかよさそうな効能ばかり。私の風邪にも効くんじゃない?と思った。

マヌカハニーってどんな味

f:id:sherry3:20171207092723j:plain
一般的な蜂蜜をとことん濃厚にしたような味。キャラメルっぽいといったら伝わりやすいかな。
食感ももったりと重い感じ。
香りは少し薬っぽいので気になる人もいるかもしれない。
私は香りも味も嫌ではなかったので美味しく食べ続けることができた。

どんな効果があったのか?

ちょっと喉が痛いかも?と思った時に口の中でゆっくり溶かしながら食べたら喉の痛みが消えた。
食べ始めて1ヶ月目くらいから風邪を引きにくくなってきた。

ついでに小学生の息子にも食べさせていたら、風邪を引かなかった。学校でインフルエンザが流行っていた時ももらわずに済んだ。
マヌカハニーのお蔭なのか真偽のほどはわかないけどね)

私が買ったマヌカハニー

どれを選んだらいいのかわからなかったので、一番メジャーなマヌカヘルス社のものを購入した。
成城石井とか高級スーパーで扱っていることが多い。私は最初、富沢商店という食材専門店で購入した。今は楽天でポイントもらいながら買っている。


スポンサーリンク



疲れとり首ウォーマー

f:id:sherry3:20171207094935j:plain
これはムック本。
本の帯に書いてあった免疫力UPというキャッチコピーに魅かれて購入した。

疲れとり首ウォーマーの特徴

首ウォーマーに使われてる繊維には、血行を良くするといわれているナノ化プラチナと数種の鉱物が織り込まれている。
この繊維が肌に触れると微弱な電磁波が流れて自律神経に作用し、副交感神経が高まって血流がUPする。
その結果、免疫力がUPしたり、疲労物質が除去されるなどの効果があらわれるという。
(免疫力2.8倍、抗酸化力40倍、血流促進1.4倍)

疲れとり首ウォーマーの使い方

簡単です。つけて眠るだけ。寝る時だけではなく、電車、飛行機の移動中とかリラックスしたいときなどいつでも使える。
お手入れも簡単で普通に洗濯機にいれて洗っても大丈夫。何度洗って効果は変わらず半永久的に使えるらしい。

使ってみた感想

すごく軽くて薄い素材なのにとてもあったかい!私は寝る時だけでなく、家にいる時はつけるようにしていた。
2月の最も寒い時期も首元がポカポカしていると身体全体も温まってきて楽だった。
夜も深く眠れているせいか、疲れが取れて体調がよくなってきた。
ただし、使えたのは春先まで。それ以降は暑くて邪魔になったので使わなかった。
12月になり冷え込みを感じるようになってきたので最近は風邪予防のために着用している。



身体が弱って風邪を引きまくりボロボロだった私ですが、この2つの免疫力UPグッズのお蔭で健康を取り戻した。

また寒い時期がやってた。きっと息子が小学校から怖い菌をどんどん持ち帰ってくるだろうけど、これらのグッズを駆使して菌に負けず元気にすごしたいと思う。


最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク