幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

【パニック障害】星野源、3度目の紅白出場決まるも多忙過ぎて体調が心配される

こんにちは、今回は芸能ネタだよ!



スポンサーリンク





今や時の人、歌手としても俳優としても大人気の星野源さん。
星野源さんは私も大好きなアーティスト。
2015年阿部サダヲさん主演のドラマ『心がポキッとね』の主題歌『SUN』を聴いてファンになった。
『SUN』が収録されているアルバムYERROW DANCERは元気をもらえる素敵な曲ばかりで今でも繰り返し聴いている。

星野源さん、実は過去に何度か病気を患ったことがあり、現在の超!多忙過ぎるスケジュールに体調を心配する声があがっていという。

最近の星野源の多忙っぷりがヤバい!

毎週ドラマ『コウノドリ』が放送される金曜を待ちわびている私です。でも、ドラマの仕事は数ある仕事のごく一部。
現在の星野源さんは超過密スケジュールを背負っており、睡眠時間はなんと一日一時間だというのだ。

現在の主な活動
・ドラマ『コウノドリ』四宮春樹役
・ラジオ『オールナイトニッポン』レギュラー
・歌手としてのテレビ出演
・バラエティー番組の出演
・ライブツアー
・本の執筆活動



撮影現場で睡眠不足のため弱音を吐いていた

引用:女性自身

「星野は今、本当に疲れ切っているようです。もともと多才ではありましたが、『逃げるは恥だが役に立つ』(同局)の大ヒット以降、とにかく仕事の依頼が絶えない。ドラマの台詞を覚える時間も十分ではないようですし、収録の合間に居眠りしてしまうほど、肉体的にも追い詰められているようです」(芸能関係者)

引用:exciteニュース

本当にお疲れの様子のようだ。

第68回NHK紅白歌合戦の出場が決まる!


本日11月16日、大晦日に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」に星野源さんが出場することが発表された。これで連続3年3度目の出場となる。
因みに歌う楽曲は
2015年・・・「SUN」
2016年・・・「恋」
2017年・・・「Family Song」(公式発表はされていないけどほぼこの曲で決まりでしょう)

ヒットドラマ「過保護のカホコ」の主題歌ですね。


年末が楽しみなのですが、星野源さん、打ち合わせやリハーサルなど多忙な日々が続きそう・・・。

過去に患っていた病気とは

これは新しい話なのでご存じの方も多いかと思うけれど、星野源さんは2012年にクモ膜下出血を発症し、救急搬送されている。幸いにも早期発見だったため翌年には芸能活動に復帰した。しかし、その後、手術をした箇所が万全ではないことがわかり再び入院した。
それでも4ヶ月後には完治し、翌年の武道館コンサートには完全復活した。

クモ膜下出血はストレスが再発のリスクを高めると言われており、星野源さんのような睡眠不足が続く状況はとても危険であると言えるだろう。


もう一つ、過去に患っていた病気がある。それはパニック障害だ。
意外なことに星野さんは少年時代いじめにあっていたという。
それが原因でパニック障害となり、精神安定剤を服用する日々が続いたという。
高校生になっても症状は変わらず、家から出られず、学校にも行くこともままならなかったという。今や大人気で明るくギャグを飛ばす星野さんからは想像もできない過去である。

パニック障害も、クモ膜下出血と同様に、ストレスや疲労が再発の要因となると言われている。
この過密スケジュールによる疲労が再発の引き金になるのではないかと心配されている。

さいごに

星野源さんは仕事が断れないタイプだという。そして現場入りの際はスタッフへしっかりお辞儀するなど、配慮を忘れないという。
きっとまじめで律儀な性格なのだろう。

人気者とあってどんどん仕事のオファーが舞い込んでいるのだと思う。
そのお蔭で我々ファンは楽しませていただいているのだが、どうかご無理はなさらずに!と言いたい。


来年1月のLive Tour “Continues”のBlu-ray発売が楽しみだ!!


スポンサードリンク