幸せママのパニック障害克服ブログ

幸せママのパニック障害克服ブログ

はじめは絶望的に苦しかったパニック障害。それでも就職、結婚、出産できました。パニック障害との上手な付き合い方を書き綴ったブログです。

ワンダイレクションのハリー・スタイルズがパニック発作を起こした女性のためにライブを中断!

人気ボーイズバンド「ワンダイレクション」のメンバー、ハリー・スタイルズ
現在ソロとしてワールドツアーを開催中だが、ライブ会場でパニック発作を起こしたファンを救出するためにコンサートを一時中断した。

スポンサードリンク




事態が発生したのは10月29日、ロンドンのイベンティム・アポロで、ハリーがアリアナ・グランデに提供した『ジャスト・ア・リトル・ビット・オブ・ユア・ハート』のパフォーマンス中のことだったという。

ハリーのファンへの対応が神!
パフォーマンス中、体調が急変し倒れてしまった女性ファンを見つけたハリー。
すぐに演奏を中止すると「彼女を助けて! まだ僕についてきてくれるかな?みんなスペースをあけてほしい。すぐ助けが来るから。少し落ち着こう。」と観客に呼びかけ、女性が会場から搬出されるまで見守っていた。

その時の様子がこちら

周りの観客も落ち着いて事態の収拾に協力している姿がみられる。
ハリーはこの女性が途中で公演を見れなくなってしまったことに気遣い、なんとこのツアーの今後のチケットをプレゼントしたという。
まさに神対応である。

実はワンダイレクションメンバーのリアル・ペインもパニック障害を患っていた
約2年前、ワンダイレクションのメンバーであるリアル・ペインが公演をキャンセルするということがあった。
その理由というのが、パニック障害のような症状が出ていたからだという。
体調不良の原因は長期にわたるストレスと、ワンダイレクションとしての活動休止後の将来が決まっていないことだったと言われている。

メンバーの体調不良をおそらくハリーも目にしていたのだろう。
今回のソロライブでの事態に落ち着いて対応していたのは、疾患について認識があったからなのではないかと思われる。


パニック発作を起こして搬出された女性はどうなったのか?
ハリーの落ち着いた呼びかけにより、女性は発作後スムーズに搬出、医師の処置を受けることができた。
体調は回復し、翌日にはハリーの公演を楽しむことができたという。


女性はツイッターでハリーに感謝の気持ちを綴った。
以下引用

「私がおかしくなったのを知って、ハリー・スタイルズはライブを一時中断したの。そして連れ出される私を見ていた。今まで経験した中でも最もぞっとするようなパニック障害で、医師の方々も私の症状に脅えていたわ。ハリーの純粋さといったら信じられない。私は最悪な状態だったけれど、覚えているのはハリーの私を見る目だけよ」。

引用:VOGUE JAPAN


ハリーの神対応に盛大な拍手を送りたいニュースだ。

スポンサードリンク


スポンサードリンク